masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第171話 やっとオリンピックが終わった。 

<<   作成日時 : 2008/08/26 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 8月8日に開幕したオリンピックがやっと終わった・・・。  毎日長時間テレビの前で様々な競技を観せられて、結構疲れた・・・。  普段あまりTV中継が無い、卓球、バドミントン、フェンシング等は新鮮で面白かった。 女子のソフトボールはアメリカに勝っての悲願の金メダルだ。  おめでとう。  アメリカとは1勝2敗がチョッと引っかかるが・・・。  それでもアメリカの監督の 「全力を尽くしての結果だから」 の試合後のコメントは清かった・・・。  なでしこジャパンも実力以上のものを出し切ったと思う。 男子の球技は情けない・・・。  サッカー、バレーボールは全敗だなんて・・・。 これだけは苦言を呈しておきたい。 日の丸を付けて戦った野球はなんて情けない事か・・・。 選手村に入らないで特別待遇で望んでおいて・・・。   「日本の実力はこんなもんじゃない」 と負けた試合後にいきがる監督が情けない・・・。  現場から離れていて随所でカンが狂っていた。 言動に随所に過信に満ち溢れていた。  敗因は間違いなく監督の責任だ。 調子が最悪の中日のI瀬で何度負けさせたのだ・・・。 ダルをもっと信頼して投げさせろ。 投手陣の柱だと言っておきながら、緒戦で見切りをつけてしまった・・・・。  頭を丸めて気合を入れていたのに、準決勝で投げさせないなんて・・・。  I瀬に固執して流れを悪くしてしまった・・・。  WBCの監督は任せられない・・・。    先日倉敷でシニアの大会があったので参加した。  美作地区からO合白梅とT山市役所のジーコチームが参加し、倉敷地区から2チームが参加した。 20分で対戦チームが変わる変則試合だが、美作の2チームに所属する私は3本連続試合、1休憩、試合、主審、2連続試合と結構ハードだった。 10時からのゲームで2時過ぎの終了まで食事も取れず少々お腹が空いた・・・。  そこで以前同じチームで共にプレーしていたF畑に久しぶりに会った。  来年の60歳代の全国大会中国地区予選に選手で出るらしい。 私も来年は参加できる資格が有るようだ。  60代は赤パンツ、70代銀パンツ、80代は金パンツを履くようになっているので、私も来年は憧れの赤パンツを履ける・・・。  中国地区大会に出場したらまたひんしゅくを買うだろうな・・・。 53歳の時広島でのスポレクに参加した時に、相手チームからののしられた苦い思い出がある・・・。 「7番はスピード違反だ」 「一人にやられた」  「面白くない」 と試合が終わって相手選手から口々に言われたのだ・・・。  60歳になる歳に参加したらまた二の舞だ・・・。  それまで体力を落とす薬でも飲んでおくか・・・・。 それもドーピングか・・・。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第171話 やっとオリンピックが終わった。  masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる