masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第167話 今週も色々あったが、暑い・・・。

<<   作成日時 : 2008/08/02 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎日暑い日が続いていますが日々色々と忙しい・・・。  巷では夏休みの様だけど、勤務場所には7:50には到着し、8:20朝礼、5時まで勤務する毎日です。 帰宅後は、庭のツゲの木の剪定を1時間余りやってるけど、5日かけてあと僅かになり、明日でやっと終わりそうだ・・・。  昨日終わらせるつもりだったが、6時頃から雲行きが怪しくなり、遠くで雷がゴロゴロと鳴ってた。 畑では父が今日も草を抜いている。  何せ、畑なのに庭よりもきれいに手入れし草一本も見当たらない程だ。 そして毎日野菜に水まきをしてる。 「お父さん、早く水をまかないと夕立が来たら出来なくなるよ」 しばらくして大粒の雨が夕立のようにすごい勢いで降り出した・・・。 父は残念ながら趣味の水まきが出来なかった・・・。  カッパを着てまけば良かったのに・・・。  休耕田では草が雑草の様に延びている・・・。 裏の田は、夕方の一時間作業で2日間かかった。  前の田は除草剤の散布がやはり2日間だ・・・。  庭の草取りも夕方に1時間程かけた・・・。 妻に言わせれば私の仕事は、「とにかく速くて荒い」 らしい・・・。 確かに草を刈る範囲と速さは尋常ではないと思う。  時間がおしいのと、筋トレの代わりにちょうど良いと思っているから、少々のしんどさはなんて事は無い。 草刈機の油が済むまでにちょうど1時間ほどかかるが、それまでは休まない。  その様は、草刈ロボットに似た人間の様だと思う・・・。 ここ10日間程は家の仕事をしっかりしている。  その少しの空いた時間に、腹いせの気晴らしをしているのだ。   毎年恒例の地区の納涼祭が先週末に近くの公民館の広場であった。  末っ子の長女が久しぶりに浴衣を着て行くと言い出した・・・。 浴衣を着るのは大学生の頃以来か・・・。 「お父さん、浴衣を着て行くんだけど、この年で一人じゃ寂しいのでお父さん傍にいてくれる?」 と言ってきた。  「うん?!良いけど・・・」  と言う訳で付かず離れずで一緒に居てやったがどうなのかなあ・・・。  その長女は、明日の岡山での桃太郎祭りに、地元の20人程の有志と“ウラジャ” を踊りに行くようだ。 頑張れ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第167話 今週も色々あったが、暑い・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる