masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第164話 人間ドッグに行ったが・・・。

<<   作成日時 : 2008/07/19 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は毎年恒例の人間ドッグだった。 この年齢になると1年毎に検診を受け無くてはいけないらしい。 その為に、検診に備えて昨日の夕方 “REインボー”に久しぶりに筋トレに行った。 たぶん今年11回目?で今月は2回目だ。 5月に“SAスケ”出場依頼があってから、頑張ってトレーニングをしようと思ったが、中々出来てない・・・。  年齢を重ねるごとに、だんだんとトレーニングがおろそかになっている・・・。  情けない・・・。  原因の一つに結構ボーリングに通っている事もある。  17日の夜は、月2回ある職域ボウリングの試合があった。 その為に2日前の夕方練習に行ったが、なんと5ゲーム連続で200点アップだった。  4ゲームで852点、6ゲーム投げて1236点の自己記録だった。 その勢いで職域のゲームは199、217、214、164だった。  今月は36ゲーム投げて17ゲームで200点アップのアベレージ194で好調だ。 退職したらプロボウラーでもするか? 国体でも狙おうか・・・。 シニアプロゴルファーにも興味があるし・・・。  退職したら体力を生かした仕事をしたいので、消防士か自衛隊の試験を受けようとも考えているのだけど。 体力テストは受かっても年齢で落ちるか・・・。 最近流行の年齢詐称してみようか・・・。   人間ドッグは3年連続でT山中央クリニックに行った。 今までのデーターが残っているのと短時間にスムーズに出来るからだ。  毎年“どこも悪くなかったらどうしよう”とドキドキするのだけど、どうやら今年も病院にも行く必要が無いようだ・・・。  検診の最後に医者からの問診があり 「何か気になることがありませんか?」 と尋ねられたので 「特には無いのですが・・・。 サッカーの試合に出場して3、4試合やっても大してしんどくもないし、翌日筋肉痛も無いのだけど、大丈夫ですかねえ」 と言った 「そう言うことですか・・・。私たちは下のレベルの話をしているので・・・。 自覚症状が無ければ大丈夫だと思います。別のレベルの話なのですねえ・・・」 で終わった・・・。  本当に大丈夫かなあ・・・。 やはり某T山東高校のA堀教諭が言ってた 「先生は人間ドッグじゃなくて修理工場にメンテナンスに行かなきゃダメです」 と言う言葉が気にかかる・・・。   話し変わって、明日から3日間妻と九州旅行に行って来ます。 妻の大学時代に一番の仲良しの同級生が鳥栖に居て、久しぶりに会えるのを楽しみにしているようです。  私は旅行は結構おっくうですが・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第164話 人間ドッグに行ったが・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる