masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第161話 週末はスポーツ三昧・・・。

<<   作成日時 : 2008/07/06 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日7日(土)の夕方、筋トレから帰って畑を耕し、夜は地元のグランドにナイターソフトボールの審判に行った。  Aリーグは5チーム総当りの試合をするが、我がT田チームは2勝2敗で終わった。  先日の火曜日に勝てば2位だったが、最終回の2アウトから2点タイムリーを、センターの私の横に打たれて10−11で逆転サヨナラ負けだ・・・。 5m横にポジションを取っていたら取れていた・・・。 悔しい・・・。  打った選手はT東高のサッカー部卒業生で、息子達と同じサッカーチームのM里だ。 我がチームは人数不足で、次男、長女と私のI原家3人入れてちょうど9人だ。 長女がセンター前にライナーでクリーンヒットを打ったと思ったら、M里が前進守備をしていて、ワンバウンドで補給して一塁に投げてアウトにしてしまった。  せっかくのヒットをなんだ・・・勝負にこだわって・・・。  私は 「M里!!。 何て事をするんだ!! ちばけるな!!誰の娘と思ってるのか?」 と大声で怒鳴ってやった。  自宅に帰って長女が 「お父さんが怒鳴ってくれたので、やっぱり娘思いだと嬉しかった。 」 と言った・・・。  今日は、高校のPリンスリーグの役員を頼まれたが、それ以前に職場の第6回のGルフコンペが決まっていたので、やむなく断った。  コンペは私が幹事だったので賞品を色々考えた・・・。 月一ゴルファーを目指す私だが、6月はコースに出れてない。 練習も一度行ったきりで不安だったが、予感的中だ・・・。 T山ゴルフCでの前半は北コースで、+1、+3、+1、+2、+1、0、+5、0でOB3個の51も打った・・・。  やはり努力して無いと才能も発揮できない・・・。 このままなら100を叩くかも・・・。 休憩で水のシャワーをあびて気合を入れた。 38で回らないと屈辱の90オーバーだ。 午後は中コースを +1、0、0、+1、−1、0、0、−1、0で、1番がスリーパット、4番がOBだったが36だ。 2度のバーディーパットは、80、30cmで目をつぶらなくても入った。 計87は不本意だけど仕方ない。 しかしドラコンは取れず、狙っていた賞品のOロナミインC10本が取れなかった・・・。 2位賞品の発泡酒24本でも仕方ないか・・・。  帰りに腹いせに筋トレに行って80分程身体を鍛えた。 6月は一度行ったきりだ・・・。  体力が少し落ちている気がした・・・。  明日の日曜日は、T山陸上競技場でシニアサッカー大会がある。 T山ジーコとO合白梅の両チームから出場依頼が来た。 5月に4試合出場した同じ大会だ。 あれ以来殆どボールを蹴ってないが5試合も持つだろうか?。  最近やや身体がだるい・・・。  一週間前までは体重が殆ど66、6kg周辺だったが、3日前から65、4kg前後になり、今日は64,8kgになっていた。  今日測った体脂肪は相変わらず7%だったので、筋肉が減少したのか?・・・。  木曜日の夜に職域ボウリングがあった。 前日の4ゲーム練習で200アップ3度の計823を出し、調子と自信がが戻っていた。  8時からの試合の前に早めに行って1ゲーム練習した。 右手1本でストライク9個出して237だ。 調子に乗った私は1ゲーム目に239をたたき出し、相手チームにプレッシャーを掛けた。 4ゲームのアベレージ192だからまあまあか・・・。  週末ばかりじゃなく、いつもスポーツばかりか・・・・。  明日のサッカー頑張ろうっと・・・。      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第161話 週末はスポーツ三昧・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる