masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第150話 今週も無事終わろうとしている・・・。 

<<   作成日時 : 2008/05/09 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週は連休もあり、勤務日は少なかったけど、慌ただしい週でした。 週末の木、金曜日は授業も詰まってしんどいです。 金曜日の帰宅時は 「ヤレ、ヤレ・・・」 と言いながら車に乗る事が多くなって来てますね・・・。  明日、あさっては美作総体です・・・。  雨かも・・・。  この5、6日にあった “NHK杯の体操競技” 補助員で参加した長女と、サポートで通った妻には良い経験が出来たようです。 森末慎二さんのアトラクションの演奏も担当し、サインをもらってました。 途中でエレクトーンの操作ミスで、少し音が出ない事があったようです。 そこで観客が 「あ!、生演奏だったのか」 と気が着いた様です。 それ以外はミス無く無難に出来たと言ってましたが、注文が多くて困ったようでした。 色々と曲を考えて練習して行ったけど、 「その曲は合わない」 「もっとイタリア調で」 「もっとラテン風に」 「岡山の民謡を演奏して」 等々・・・。 「その民謡知らないんですけど」 と言うと、歌ってくれたので、それに合わせて演奏したら 「すごい」 て感心されたようです。 絶対音感があれば演奏出来る様ですね。 わが子ながら大したもんだ・・・。  落ち着いて演技は観えなかった様ですが、ケガを押して出場した水鳥選手が、吊り輪で支えきれずにミスした時などは “そんなに無理しなくても良いのに” と母と泣きそうになったと言ってました。 オリンピックの最終予選で演奏するという、二度と出来ない経験をさせてくださった関係者の方々に、親子共々お礼申し上げます。  6日の夜8時頃、ソウルから次男が岡山に帰って来ました。 エレクトーンを積んで帰る妻が乗せて帰って来ました。 日本語しか話せないのに、ホテルも予約してない一人旅で、家族は皆心配してました。 4日にソウル着いてからメールが来たけど、 “無事着いた。メールや電話代が高いので連絡は1回だけにする。” でした。 帰って来て 「ホテルをやっと見つけたけど、鍵がかからない。風呂は湯船に体が入らないぐらい小さかった。 朝出る時は従業員が誰も居なかった」 「夕食に焼肉屋に入ったら、日本人だと判ってお爺さんに断られた。 息子らしき人は“どうぞ”と言ったのに・・・。」 「食べ物を注文したら多いの何のって、4品頼んだら付属がいっぱい出て来てテーブルが埋まり、パーティーが出来るぐらいだった」 と色々喋った。 無鉄砲な息子だけど、良い経験を積んだ様だ・・・。     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第150話 今週も無事終わろうとしている・・・。  masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる