masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第146話 久しぶりが続いた・・・。 

<<   作成日時 : 2008/04/27 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久しぶりが続いた。 我が母校のサッカー部は、昨年10月以来の部員が11人になり、K間田高校に練習試合に行った。 S山先生に 「初心者が二人入って11人なのでよろしく」 と無理をお願いしての練習ゲームだ・・・。 中学時代は水泳部と柔道部の二人は18日に初めて練習に出て来た・・・。 リスクを最小限にと、右サイドBKと左サイドハーフで起用した。 GKが不在のチームだったので、1年生に期待してたがダメで、3年生のDFを10日前から練習させた。 久し振りのゲームに飢えていた選手は、前半は想像以上に頑張ってのゲーム内容だった。 後半は、ドリブル好きの選手が、球慣れの悪い癖を随所に発揮してダレたが、ゲームが出来た事に満足した。 久しぶりに主審をした私は、5月5日のマスターズ陸上に備えてしっかり走ろうと思ったが、3日程前から腰に軽い痛みが出ていて、少し気になった・・・。  また、どうしてもゲームを見てしまい、運動量は微々たるものだった。 ゲームが終り、腹いせに打ちっ放しに久しぶりにMヶ丘練習場に行って100球打った。 その後久しぶりにTモクボウルにボウリングをする為に行った。 注文していたボウリングシューズが来ていた。 高級サッカーシューズ並みの値段だが、シューズの底を、滑る度合いで4種類に取り替えれる優れものだ。 初めて2足目を買ったのだ・・。 床の滑りに合わせて取り替えて投げると、だんだん調子が出てきた。 3ゲーム目から202、200、228と良いスコアーが出た。 このまま10ゲーム程続ければ、280程度は出ないだろうと思い、5ゲームでキッパリと止めた。 実は、4月は一度も筋トレに行って無いので、今日ぐらいは行かなくてはと思ったからだ。 レインボーの筋トレは本当に久しぶりだ・・・。 普通は90分程使うが、負荷を少し落として70分で止めた。 腰や肩が少し張ってる事もあり、久しぶりにS戸川温泉に行ってサウナに入った。 サウナに2度入り、上がってマッサージ器で全身をほぐし、だいぶ楽になった。 帰る途中に兄貴の家に寄り我が家に帰った。 まずまずの一日だったが、7時からブッキングしている飲み会に出かけた。 町の体育指導員の送別会がレインボー前の “Hまる亭” である。 私が所属しているソフトボールチーム “多田クラブ” の決起懇親会が “Hまる亭” である。 完璧なブッキングだ・・・。 沢山美味しい料理を食べさせられてしまった。 かなりハードな一日だった・・・。    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第146話 久しぶりが続いた・・・。  masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる