masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第144話 色々な事が新しくスタートした・・・。

<<   作成日時 : 2008/04/12 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4月1日に逝った母の葬儀は、多くの参列者と雰囲気の良い式場で、滞りなく終る事が出来ました。 花が大好きだった母の為に、兄が花で一杯に飾った祭壇を選んだ。 供花も沢山いただき母も喜んでいる事でしょう。 長年勤めをして無かった母なので、参列者が多くないだろうと思っていたところ、お通夜に100人を超す弔問者があり、葬儀にはそれ以上の方が来てくださり、喪主の兄が感激していました。 本当に有難うございました。  先週の日曜日に実家に行った時、兄が 「まだ亡くなった気がしないんだ。 夕方になったらいつもの様に病院のリハビリから帰ってくるような気がする・・・」 と話していたが、私も同様です。 実家に行く度に、満面の笑顔で手を振って歓迎してくれた姿が目に焼きついている・・・。 いつもの様に、玄関で迎えてくれるのじゃないだろうかと・・・。  実はまだ、多くの方から頂戴したご香典の整理が出来ていません。 兄、私、妹の関係者に分けて表を作り整理していますが結構大変です・・・。  私の方は先生方からなので、150人程の住所は、2006年の職員録から何とか調べれましたが、昨年度から住所が掲載されていません。 もちろん郵便番号は載っていません。 転勤で住所が変わった方も何人かおられます。 殆どがご香典に住所が書かれてないのは普通な事でしょうが、中には苗字だけのものがあり、兄、私、妹とも、誰の関係か判らず困っています。  お礼状が届かない事があるかもしれませんがお許しください。   7日から出勤した私は、2、3、4日に色々あった会議に出席出来ず、新学期の仕事に順応できなくて困った・・・。 気持ちを切り替えて新しくスタートを切らなくてはいけないな・・・。 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第144話 色々な事が新しくスタートした・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる