masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第135話 アクセス3,000突破は嬉しいが、体調不良だ・・・。

<<   作成日時 : 2008/02/20 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アクセスのカウントが3,016になっていた。 皆様のおかげでここまでになりました。 最近はやや期間が開いてますが、これからも元気を出して作って行くつもりです。 それはそれで、最近やけに体調が良くないのが気がかりです。 先週の土曜日の夕方ぐらいからなんとなく体がだるい。 翌日の日曜日は、地区の土地に群生していた竹を先月に切っていたのを焼却処分した。 大量なので火の勢いが強く、顔が赤くなった。 その後M作ラグビー・サッカー場にサッカーの試合に行って、先発した。 途中、大腿部の付近がなんとなくかゆいと感じた・・・。 見ると左右共赤くなっている。 寒冷ジン麻疹だ。 2、3年に一度体調が悪くて、抵抗力が落ちている時に冷たい空気や、冷たい水に触れると赤くなってかゆくなる。 ひどいときにはジン麻疹が出る。 昨日も今日朝も、水に触れると赤くなり、今日は病院にいった。 冷蔵庫に18年2月13日に病院で貰った寒冷ジン麻疹の袋を見つけた・・・。 昨年の12月下旬には、左の奥歯が痛くなった。 小中学校の同級生のA田歯科医院に行くと、院長が 「3年前にも同じ頃に同じ箇所が痛くて来てるよ」 と言われた。 年末は我が家の大掃除で、3日間頑張って働く。 そして正月は、お雑煮を沢山食べて年賀状の返事書き等でいつもと生活のリズムが変わる。 その為か、3〜5日頃に胃が痛み出す事がよくある。 今年も少し痛くなったが大した事は無かったのが幸いだった。 今までは3、4年周期で痛くなる。 胃痙攣のようになって病院に行った。 胃がキューと刺すような痛みが1分前後の間隔で周期的に襲って来るのだ。 「ちょうど陣痛のように痛いんだ」 と妻に話すと大笑いされた。  冬は毎年1度風邪を引く事になっている。 これらは仕方ないが、日曜日から右足の小指の付け根が痛くなった。 小指と薬指の間が白くなって腫れている・・・。 痛くて靴が履けない。 たまらず昨日外科に行って診察してもらうと、「魚の目です」 と言われて患部を柔らかくするテープを張った。 「木曜日に切り取りましょう」 だ。 靴を履こうとするとジンジンとシビレてホントに痛い。 靴を無理やり履くと、右足全体が痛くてたまらない・・・。 その為、明日予定の職域ボーリングのリーグ戦を断った・・・。 最近調子が戻ったので楽しみにしていたが、残念・・・。 機械もガタが来てる。 電池換えるか・・・。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第135話 アクセス3,000突破は嬉しいが、体調不良だ・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる