masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第125話 初めての1周年だ。 まさじのブログが1年続いたが・・・。

<<   作成日時 : 2008/01/19 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年1月21日に “masaji57生涯現役” ブログを非公開で発表して以来、125ものブログを作って来ました。 それまでは、私の30人程のメル友の人達に、いきなりの巨大迷惑メールを送りつけ、無理やり読ませていました。 それよりは、見たい人だけ読んでもらえば良いと思い、良く分からないままブログなるものを作りました。 そのブログですが、私が若かりし頃に同僚だったA木先生がブログ読んで、「自分の体力の無さが情けないからあまり見たくない」 と言われてました・・・。 そんな事を気にされなくても良いのですが・・・。 私のやってる事を自分と比較されない方が良いと思います。 「自分も頑張らなくてはと思う。」 と前向きに考えてください。 自分で言うのは何ですが、私の体力を維持する努力や考え方がチョッと普通じゃ無いのかなと思うようになりました。 身体にしんどい事の考え方、捉え方がたぶん普通の人とは違うと思います。 休日の日は、午前中部活を生徒と一緒にし、昼からゴルフの打ちっ放し、その後ボウリングに行き、夕方筋トレにジムに行ってガンガントレーニングをしてるなんて事は、やはりこの年齢では異常かも知れない・・・。  私のブログは前任校で某K安先生が喜んで見てくれてました。 また、K間田高のS山先生、E見商高のT越先生、T山高のI村先生等が出会うたびにニヤニヤしながら、ブログの内容について喋って来ます。  という訳で、ブログは私の思い上がりを勝手に書いてるので気にしないでください。  現在12〜15人程の人達がこまめにチェックしてくれてるようです。 現在のところ私が確認している人は、上記以外に k川、N山の落合方面勤務、N村有名監督、O西、F井、M田先生と県南のH田、Y本先生、かつての教え子K野、N本さんです。 いつも見ていただいて有難うございます。 何かご意見、ご要望等がありましたコメントの書き込みOKです。 メールにでも連絡をお願いします。  話変わって、明日は久しぶりに一般のサッカーの試合があります。 美作市民リーグで、鶴山ダークホースが県1部リーグ3位の美作グランジャー(原ホスピタル)と対戦します。 私の練習は、母校でたまにボールを蹴っている程度です。 プレーのレベルや気力の無い4、5人の部員を相手に、やってるけれど、試合に備えるには不十分だけど仕方ないです。今日はPエリアでの3対3のミニゲーム7本やったけど、部員が先にバテたので止めました。 明日の試合に出場できたら経験と集中力で頑張ろう。 相手はS陽高のOBが中心の強豪だが、58歳と1ヶ月とは思えないプレーで驚かしたい。 「とても58歳には見えない。 55歳と言っても信じるわ」 と言わせてやろう・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第125話 初めての1周年だ。 まさじのブログが1年続いたが・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる