masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第124話 今年も相変わらずのスタートだ・・・。

<<   作成日時 : 2008/01/13 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日の休みに、今年初めて久米カントリークラブにゴルフに行った。 月一ゴルファーを目指す私は、土日に空いている日で、久米カントリーのオープンコンペを探して一人で申し込む。 他にも一人で申し込む人が居て、4人でラウンドする。 何回か行ってると顔なじみになって 「 この前も一緒でしたね。 」 となる。 久米CCは家から5km程なので10分もあればOKなのと、それぞれのホールが戦略性が高く、難しいが攻め応えがある。 12月に親戚の2人と次男とでプレーして以来だ・・・。 その時は一日中小雨で、91も打ってしまったが、今年は絶対90台を打つまいと誓っていた。 今年の冬に2度雨が降ったが、そに2度ともゴルフで朝から雨だ・・・。 メンバーは以前一緒に廻った人ばかりだ。 OUTの1番はいつも1打目をミスショットし、7割程がOBのような気がする。 今年は絶対に攻略するぞ・・・。 いつも右にスライスし、OBを打つから、今日はどんな事があっても右には行かせないぞ・・・。 肩をしっかり回してインサイドからしっかり振りぬこう・・・。 ドキューンと金属音が響く。 フェアウェイセンターに向かって飛び出したボウルは、グングン加速しながら少しずつ右にスライドしてる・・・。 “ウ・ウーンやばいか?そんなに飛ぶば無くて良い。 早く落ちろ・・。”  カーン・・・。 260ヤード程先の右のOBゾーンのカート道に跳ねたボールは、いつも通り林の中に消えていった・・・。 私のボールが約20個はそこにあるはずだ・・・。 今年の1打目もなぜいつもと同じOBなのだ? 絶対に右には打つまいと注意したのに・・・。 だがプレイング4からの132ヤードは、8番アイアンで普通の人の倍ぐらい高い飛球でピンの30cm手前に落下させて、ピタリと止めて難なくワンパットだ・・・。 が、いつも2オン狙いでミスする4番ロングをお決まりの8打、上がりの7、8、9は凄く苦手だがやはりダボ(ダブルボギー)、ボギー、ダボだ・・・。 前日、前々日に仕事帰りに寒い打ちっぱなしで練習した時に、良い感触を掴んでいた。 自信と期待感で、朝はいつもの様に4時半頃に目が覚めて眠れなかった・・・。 全てがいつも通りだ・・・。 午後になってもペースをつかめず、10番ミドルは9打で、11番はOBでダボだ・・・。12番ダボ、13番ダボと続く・・・。 意地を出して難しい17、18番とパーをとったが思いもよらず、禁断の計50だ・・・。 今年のシーズンの目標はもう達成できない・・・。  この悔しさは来年まで晴らせない・・・。 来年頑張ろう。  そして帰りに、お決まりの腹いせの筋トレにレインボーに行った。  12月中ごろ以来か? が、これは今までの負荷では少しきつかった・・・。 これはいつも通りと言う訳にはいかなかった・・・。 悔しい・・・。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第124話 今年も相変わらずのスタートだ・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる