masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第122話 正月は平穏に過ぎていったが・・・。

<<   作成日時 : 2008/01/06 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年の元旦の朝は、少しだけ積雪があり、なんとなくホッとしました。 暖冬は普段の生活には良いのかも知れないが、あまり良い事ではないと思ってます。 やはり冬は寒さが厳しくないといけないと思います。  私は1日は年賀状の整理と、サッカーの天皇杯を観た後、気晴らしにボウリングに行き4ゲーム投げて来た。  233点もあり4ゲーム計791点だった。 恒例の母校の同窓会が4時からあったのだけど、私は行きませんでした。 2日は午後から私の住んでる三成地区の新年会があり、それまでは箱根駅伝をテレビ観戦した。 箱根には駅伝ならではのドラマがあるので興味深い。 2、3日で有力校や伝統校の3校が途中棄権したシーンはジーンと来るものがある。 これまで幾多の先輩が汗と涙で繋いだタスキの重さは相当なものがある・・・。 その為に、仲間と励ましあって苦しい練習をし、部員や先輩の期待に走れる誇りと、責任感は大きなプレッシャーになる事は、部外者の私でも理解できる・・・。 それを繋ぐ事が出来ずに棄権することの無念さと、シード落ちの重大さを痛感してる選手は、痛恨の極みだろう・・・。 我が母校の日体大は優勝候補の一角に挙げられていたがシード落ちの悲劇に見まわれた・・・。 また高校サッカーでは、昨年津山市を全国に知らし目、11万市民が狂喜乱舞した選手権での作陽サッカー部が、強豪の青森山田に勝利した。 昨年の準優勝があると、今年はさらに上を目指したが、次の広島皆実戦ではPKを一人も決めれないなんて・・・。 信じがたい結末になった・・・。 ぜひ勝って、少しでも多く試合をしたい理由があったのに残念・・・。  3日は、朝8時30分から津山商業サッカー部のOB会があった。30人ほどのOBと、在校生サッカー部員11名でゲームを楽しんだようだ。 私はOBチームにも、現役チームにも入りにくいから、見学をした。  午後は前任校でOB会があったので参加し20分2本だけプレーした。 コーナーキッから得意のヘディングシュートを放ったが、バーを直撃して跳ね返った。  OB26名が参加したが、私の長男が最年長だ。 TH高校のOB戦には後2年は参加するか・・・。 2年後は赤パンツを履いて・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第122話 正月は平穏に過ぎていったが・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる