masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第114話 今年もカレンダーの残りが1枚になってしまった・・・。

<<   作成日時 : 2007/12/02 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 とうとう、作日で今年も初めての12月を迎えた。  早いものだなあ・・・。  12月29日の誕生日で、私も初めて58歳になる。 昨日と今日は、毎年恒例の西日本シニア50サッカー大会が美作ラグビーサッカー場であった。 この大会も5年目ぐらいになり、参加14チームは、ほとんどが毎年参加している。 60歳代は赤の短パンをはき70歳代は銀色パンツをはく。  シニア岡山を引退した私だが、所属している落合シニアから、1チーム分のメンバーを出して参加する計画があり、私も呼び出された。 県北の他のチームから助っ人を頼んで15人を確保していたようだが、昨日は12人、今日は11人ぴったりでのゲームだった。  1日の第一試合は、毎年参加する大阪オールードボーイズで、元気でやかましいぐらい賑やかなメンバーを揃えている。 夜の宴会になるとどこにも負けないチームだ。 このチームには大学の後輩が2人居て、1歳年下と3歳年下だ。 年に1回の再会で懐かしいが、1年間はアット言う間に過ぎてしまうものだ・・・。 今日の最終の第二試合は後半になり、中盤のJ尾教諭がボールキープの時に、ボールを激しく蹴られて右足の側副じん帯を痛め退場した。 数分後DFが倒れて頭部を打ち退場した。 9人になり、ボランチの私は、ワントップのためにパスコースが無く苦労した。  で軍奮闘したものの、結局2点を取られ、1−3で負けてしまった。  計2分け2敗で日程を終えた・・・。   まあ勝負にこだわらず、親善試合だから良いかと思おうとしても 悔しい・・・。  夜は合同で宴会をしているので多くの選手は顔なじみだ。  “生涯現役”とプリントしたウインドブレーカーを着込んだ私を結構知っているので、試合の合間には声をかけてくれる。 「まだ筋トレ続けてるのですか?」 「今年は“サスケ”は出なかったのですか?」等と・・・。 以前シニア岡山で一緒にプレーしていた人が、60歳代で2人参加していた。 60歳代はネンリンピックという全国大会に出ている 「先生、早く60歳になってネンリンピックに出て来てえ。 」  「何言ってんの。 60代で試合に出るとまたののしられる。 それに、一般で後5年や10年はやるんだから」 53歳の時の広島のスポレクで、「あいつ一人にやられた。 スピード違反だ。 面白くない。」 と相手チームにののしられた・・・。  試合が始まると 「E番マークしろ。パス出し役だから」等と指示が出て、E番の私に寄ってくる。 もうすぐ赤パンツをはこうという者をマークしなくても良いのに・・・。  来年は1年早く赤パンをはいて相手を油断させてやろうか・・・。  でもこう言われるかも・・・。 「とても60歳のプレーには見えない。歳をサバよんでるでしょう。 59歳に違いない」 と・・・。   
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第114話 今年もカレンダーの残りが1枚になってしまった・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる