masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第112話 ついに初めて第一回目の健全ツアー開催か・・・。

<<   作成日時 : 2007/11/24 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日の木曜日は北の山々が雪化粧をし、風も強くて寒い日でしたが、ここ2日間はまた穏やかな日になりました。  その木曜日の朝、職場の朝礼の出来事です。 連絡事項が終わり、「他に連絡はありませんか?」 と司会が尋ねる。 私は思い切って手を上げて、遠慮がちに発言した。 「忙しい時に不謹慎な事を言いますが・・・」 皆の視線が一斉に私に注がれるのを感じた。 前日、外部から苦情の電話が入った事もあり、また何かあったのかと緊張した空気があたりを支配した。  「実は・・・。 11月27日にボウリング、食事、カラオケをして、真面目に遊ぶ会を開きます。 教員クラブや組合に関係なく、参加をお願いします。 談話コーナーに要項を置いてますので見てください」  すると、最初は何か問題でも起きたのか?と緊張した面持ちで聞いていた職員達に、笑みがこぼれた。 そして、私の近くの1年団の同僚から、パチパチと拍手が起こったのだ・・・。 職員室の空気が和んだのを感じた。  朝礼が終わり、「先生が何を言い出すのかと緊張しました」 と若い男性教員。 その後、何人かに声をかけてみると、「参加します」 と親指を立てる男性若手教員もいる。 前任校で同僚だったS免教諭が、「また、やりなさるか」 と笑顔。 以前の管理職との面談で 「皆のまとまりが、もう少し有れば良いのだけど。 親睦の会が少ないし」 と聞いていた。 そんな訳で、前日教頭席の机上に、A4にびっしり書いた、健全ツアーのマル秘怪文書を置いていた。 「そういう事で計画しました。」 「先生、ありがとうございます」 と教頭。 次に怪文書を事務室に持って行く。 「皆に参加するように言います」 と事務部長。 そこに校長が顔を出し、「私も何も用事が無ければ参加させてもらいます」  皆結構乗り気だ・・・。 楽しい会が出来れば良いが・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第112話 ついに初めて第一回目の健全ツアー開催か・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる