masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第109話 私の才能にもかげりがみえる・・・。

<<   作成日時 : 2007/11/10 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近TVで “努力する才能がある” といった類のキャッチフレーズでのコマーシャルが流れている。 2年ほど前にあのイチローが、同じ言葉を使っていたのを聞いた事があった。 私は自分の才能に気が付いた10年近く前から </span>“俺は才能に恵まれている。 努力するという才能に” とサッカー仲間のS山先生などに、「けっして自慢している訳だけど」 と喋っていた。 その才能にかげりが見え出した・・・。 10、11月の職域ボーリングは2度続けてアベレージが160程度に落ちぶれてしまった。 6、7月は練習も結構していて、大会のアベレージが180を超えていて、腕を上げたと嬉しかった。 その後8月は腰痛もあり練習できず9、10月は計2回しか練習に行かなかったからか? 最近の職域リーグの試合で投球に迷いが出て来た。 ストライクが続かなく、簡単なスペアーを時々ミスしてしまう。 やはり、努力して良いスコアーを出していたのだから、自分の実力を過信してはいけない・・・。 そういえば、筋トレも昨年は月3回が今年は月2回のペースに落ちている・・・。 また、サッカー部で部員とボールを蹴ったのは、9月は2、3度で、10、11月は計3度だ。  一緒に練習やミニゲームをすると、、面白くなくなる。  私の半分も動かないし、ボールを奪われても追わないので、そのカバーに走り回るのは決まって私だ・・・ 腹が立ってくる。 ミニゲームでも負けると悔しい私は、ゴール前で身体を張って守るが、見ているだけの部員が多い・・・。 情けない限りだ。 新チームになり、「やる気の無い者は辞めろ」と言うと、2人辞めて7人になった。 という訳で、今日午前中に、やる気のある部員4人でのサッカー部練習の後、腹いせにゴルフの打ちっぱなしに行き、100球打った。 最近ゴルフも調子が悪いので腹いせに成らない・・・。 また、何とか月一ゴルファーを続けている私は最近は85〜92ぐらいで情けない。 先月は95も打ってしまい今度コースに出るまではコースに出ない!!。と決心した。  部活の4人の暇つぶしのために、貴重な時間を3時間も使った憂さ晴らしに、その後ボーリングに行き6ゲーム投げたが、最低は139、最高が172とひどいものだった・・・。 明日、旧久米地域の大運動会があり、地区対抗のリレーに出るので、グランドで5、6本走るつもりで夕方にグランドに行った。 が、まだテントの準備をしていたので諦めた。 こんな事では気分がスッキリしないので、筋トレに行くつもりで自宅にシューズを取りに帰った。 すると周辺の14戸に配る広報誌が届いていた。 リレーの練習が出来なかった腹いせに、全部の家に走って配ったが、16分程だったので、終わった後、道路を使って50m程のダッシュを4本やってみた。 明日が旧久米地域の最後の運動会だ。 今までの私の激走が、多くの人の脳裏に焼きついている。 45歳の時、私がスタートしてで2位に40m程の差をつけて、他地区から面白くないとヒンシュクをかった事がある。 35歳の時、20m離れて3位でバトンを受けたが、100mでトップ立っち、最後は20m差をつけた。 その時のどよめきが、走っていた私にも伝わった事を良く覚えている・・・。  抜いた2人は、どちらも良く知っている各地区の走り自慢の人だったが、その後リレーに出なくなった・・。 2位で走っていたF安さんは、「コーナーで一気に抜かれたのが凄くショックだった」 と後に本人から聞いた。 もう伝説となっているのだ・・・。 仕方が無い。 バトンを持つと走るマシンと化してしまう私が凄い・・・。  昨年までは、40歳代が最高齢の年代で、私がそのスタートで200mを走っていたが、今年は50歳代が新設された。 スタートを走るが100mしか走れないのが残念だ・・・。 長女は女子の20代で出場するが、長男は仕事、次男は県サッカーリーグの試合だ。最後の運動会を、4人で走れれば良かったが残念だ・・・。 それは贅沢か・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第109話 私の才能にもかげりがみえる・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる