masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 107話 海外で日本人プロ選手が活躍している。 

<<   作成日時 : 2007/10/30 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ワールドシリーズで松坂、岡島のレッドソックスが優勝した。 私は松坂が、レッドソックスに1億ドルもの大金で入団する事が決まった時から楽しみにしていた。 野茂に続いて、日本の怪物がどれくらい通用するかを。 すべるボール、硬いマウンド、慣れない生活等を考慮して15勝なら及第点か・・・。 来年は凄い成績を上げて欲しい。 その点岡島は前評判はまったくだったが良くやった。 松井嫁もメッツでの挫折を経て大きく成長した。  イチローがマリナーズに入団して大活躍を続けている事に、私は日本人として凄く誇らしい気持ちになっている。 1年目でのプレーの、ライトから3塁への送球したレーザービームの衝撃は、凄いものだった。 多くの日本人のプロ野球選手が、大リーグで活躍をしている事が凄く嬉しいし、元気を与えてくれている。 大リーグのゲームは、ひいきの球団があるわけではないが、見てて面白い。  ゲームの進行がスピーデイでプレーに迫力があるからだと思う。  また、ヨーロッパサッカー界で活躍の、中村俊輔、高原、松井の活躍も嬉しい限りだ。 俊輔は2002のWカップにメンバー落ちした悔しさを、エネルギーに変えて努力した。 高原もエコノミークラス症候群でWカップでプレー出来なかった悔しさをバネにして頑張ったからだと思う。 また、桑田、工藤等が大リーグを目指している。  私もこんな選手達に刺激を受けている。  私の色々な種目での現役も、残り20年ほどなので頑張らなくっちゃ・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
107話 海外で日本人プロ選手が活躍している。  masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる