masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第106話 親父と息子。 亀田こう毅は良く出て来て謝罪したと思う。親父はどうなん・・・。

<<   作成日時 : 2007/10/27 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、亀田興毅が父親に代わって謝罪会見に臨んだ。 今までの様な、過信に満ち溢れたふてぶてしい態度では無く、素直に応えていたと思う。 “強ければ良い。勝ちさえすれば何でもOK” と父親に育てられた為か?粗暴な言動で注目を浴びていたが、その頃の面影は無かった。 父親と次男の代わりに、一人で謝罪会見に臨み、精一杯応えていた姿は、いじらしさを感じた。 亀田一家にしても、朝青龍のふてぶてしい土俵態度にしても、普段からもう少し謙虚な態度が必要だと以前から感じていた。 対戦相手には、もっと敬意を評さなければいけないだろう。  最初の謝罪会見の時に、親父と次男がキチンとした態度で、誠意を持って謝罪をしておけば良かったのにと思う。 興毅が 「世間は悪く言うけど、それでも親父は俺達にとっては世界一の親父だ」 と声を震わせて話した時にはグッと来るものがあった・・・。   話変わって、 9月初旬になって、T東高校が60周年を迎えるにあたり、記念誌に載せる為の原稿を書いて欲しいと依頼された。 7月に原稿以来があった時は断っていたが、3人の子供達と東高に通ってた時代の事を書いて欲しいと頼まれた。 人前で喋る事や、文章を書くことなど至って苦手な私なので、色々悩んだ末に 「先生と生徒、監督と部員、そして父親」 との題で何とか書き上げた。 私の事を知らない一般の人が見たら、親バカと思うかも知れない・・・。  明日の日曜日は、シニアサッカーの大会が津山陸上競技場である。 良く考えてみると、先月24日に津山で大会があった後に、ボールを蹴ったのは10月4日に20分間の一日だけだ・・・。 試験休み、中間テスト、生徒面接が続き、今日に至っている。 2日前に大会の要項が送られて来て、試合があるのを知った・・・。  今日は久しぶりのゴルフの帰りに筋トレに行き、70分ほどトレーニングした。 10月は3回目だ・・・。  明日も、落合白梅ジーコFCの両チームで出場予定で3試合ずつ予定されている。 今回は、昨年まで私がプレーしていたシニア岡山チームが参加する。 “セレクションの結果選考から漏れました”と3月に連絡が来たが、セレクションに呼ばれてない・・・。  私が動き廻ってプレーするスタイルが、私より年下の一部のスタッフに気に入られない為だ・・・。 シニア岡山は、今年は中国地区予選で敗退して、全国大会の出場を逃している。 3年連続全国ベスト8だったのに・・・。  聞けば中盤でボールを落ち着かせたり、ディフェンスする者が居なくてパスも通らなかったらしい。 そうだろう。今までは、私がそれらのほとんどを一人でやっていたのだから・・・。  私を選ばなかった為だと思う。 シニア岡山と対戦が2度ある。 今まで以上に動き廻ってギャフント言わせてやろう・・・。 楽しみだ・・・。 でも40分のゲームだが5試合はキツイだろうな・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第106話 親父と息子。 亀田こう毅は良く出て来て謝罪したと思う。親父はどうなん・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる