masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第99話 スポーツを満喫も、サスケは・・・。

<<   作成日時 : 2007/09/10 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 スポーツの秋ですねえ・・・。 私は相変わらず動き廻ってます。 8月26日は落合でシニアの大会があった。 20分のゲームを4本やったが運動量としては丁度いい加減だった。 9月2日には県社会人リーグ鶴山ダークのゲームがあつた。 過去の3試合はメンバーも多く、35分だけの出場でもの足りなかったが、この日は11人しか揃わず、私はボランチで70分間フル出場を果たした。 暑い日だったがスタミナは心配なかったが、久しぶりのボランチでパスのタイミングが遅れたり、ドリブルのボールを奪われたりで不本意だった。 その夕方6時28分、私の携帯に登録してない番号の電話がかかって来た。 迷ったが出てみた。 女性の声で 「TBSのSASUKEの担当の○○です。9日にサスケの収録があるので出場出来ますか?」 「え!?9日?」 9日は私が目標にしていた中国地区マスターズ陸上5種競技がある。 「陸上の大会があるのですが・・」 いやそんな事は言っておれない。 “SASUKE”は大きな目標だ。 すぐに言い直した。 「いや、大丈夫です。行きます」  「じゃあ、これからFAXを送りますから大至急書いて送ってください。選考の参考にするので」 30分後に “Monster9”という会社から FAXがA5サイズで2枚送られてきた。 小さい文字でびっしりと、色々な質問やアピール欄がある。A4サイズに拡大して書いてみるが内容が多い。 以前サスケに出場した時の用紙があったので参考にした。 噂によると前回の収録でケガ人が出たがそれを隠していて問題になった様だ。 8月末に以前の担当者にメールを送り、出場を依頼したが 「担当が代わったんです」 と言ってたのでそれが原因かも・・・。 9時過ぎて2枚書き上がったので急いで送った。 出演依頼が来るのはいつも水曜日だ。 それまでに書類選考するようだが今回はあまりアピールしなかった。 @ファイナルまで行く自信がある。 Aスポーツの100種目の合計で争う競技なら50歳代では誰にも負けない。 B普段それ程トレーニングはしてなくても体力には十分自信がある。 C芸能人の石丸さんや野村さんには負けない。 程度のアピールではダメだったのか? 水曜日も木曜日も連絡が無い・・・。 金曜日に電話したところ 「あ・・・岡山の石原さん・・・。すみません。今回は選考されなかったので・・・」 だ・・・。 ちばけてる。 俺の実力が分かって無い。 8日の体育祭の代休で10日に予定していたゴルフを断ったのに・・・。 腹いせに9日はマスターズ陸上5種に出場できた。  記念の第100話は、“SASUKEシリーズ” 第1話を書く予定だったのに・・・。 100話は “冬のSASUKE出場” までお預けか・・・。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第99話 スポーツを満喫も、サスケは・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる