masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第93話   親戚4人で久しぶりに楽しんだ。

<<   作成日時 : 2007/08/15 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お盆休みを利用して、私の兄の長男、妹の旦那、従妹の長男と4人でゴルフコンペに参加した。 組対抗のコンペで、上位3人のネット (ハンディーを引いたスコアー)で順位を決める。 優勝はビール半年分なので、私は6本しかもらえないのかなあと思った・・・。 従妹の長男は公務員で東京に単身赴任が1年半になる。 妹の旦那は、大手生命保険会社勤務で、現在岡山で支部長をしている。 兄の長男は市内の会社で、パソコンと一日中向き合っている。 みんな普段は運動不足で、健康維持と気晴らしにはゴルフが一番だと思っている者ばかりだ。 そこで最年長者の私が久米カントリーでのコンペに誘った。 5年程前に鬼の城ゴルフクラブに行って以来の4人だ。  猛暑の中、麦わら帽子にサングラス、半ズボンの真夏対応スタイルの私は、気合を入れてプレーしたが結果は芳しいものでは無くやっと80台だった。 5月のダンロップ杯で優勝して貰ったゼクシオのドライバーが、私のハイスピードスイングに耐えれないので、中古ショップに売りに出した。 その代わりに、ブリジストンのXドライバーの中古を新調した。  12日が初打ちだったが、腰痛がまだ残っているにもかかわらず、290ヤードショットも4、5回あプロ並みのスイングに耐えれるクラブで良かった。 OUTは6ホール連続1パットの計12パットだった。 妹の旦那はバテバテだったが、わいわいと楽しく親交を深めれた・・・。 いつもなら、ゴルフの後には筋トレに行き、ガンガンとトレーニングをするのだが、さすがに止めておいた・・・。  こんな事ではいかんなあ・・・。 気力が落ちてるのかなあ・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第93話   親戚4人で久しぶりに楽しんだ。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる