masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第88話   人間ドッグの結果が送られて来たが・・・。

<<   作成日時 : 2007/08/05 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 二週間前に検診を受けた人間ドッグの結果が、昨日送られて来た。 昨年も受診した病院なので昨年の結果が併記してあり参考になる。 昨年は、判定ランク @の異常なし〜Eの治療継続が 心電図がBで後はすべて@だった。 昨年は、心電図の計測中に、深呼吸を2度程して脈を途中から遅くして徐脈になったので、今年は大人しくしてたら@になってた。   この歳で、 “どこも悪くなかったらおかしい” それって “どこも悪くない病” という病気かも知れないと心配していたけど、安心した。 総コレステロールが240程でチョイ高い。 腎機能も僅かにオーバーしている。 いつもややコレステロールが高いので、昨年は次男のお勧めの、ニュースキン社のコレステインというサプリメントを3週間飲んだ。 医薬品より利くために、アメリカで訴訟にもなったという優れもののおかげで、230から197に下がってた。 今年は飲まなかったのでやや高い。 少しぐらい良いか・・。 腎臓はやや気になる自覚症状がある・・・。 肝臓もやや疲れ気味だ。 それは、検診があるので、身体を絞るために前日と前々日にトレーニング場に通って、ガンガン汗出したからか・・・。  ドッグの結果を見て、あまり無理しないようにしようかと思うようになった。 昨日は、朝から部活の練習をして結構汗をかいた。 面談などがあり、ボールを蹴るのは久しぶりだったが、4対4のミニゲームを5本連続でプレーした。  我が母校の部員は守備の意識が情けないぐらい希薄だ。 監督が一番走って守備をし、攻撃もする。 5本続けても水も飲まずにだ・・・。  昼食の後、お決まりのゴルフの打ちっ放しに行き、帰りに兄のところに寄って、マッサージチェアーに座って一休みした。 そこで、筋トレに行くか帰って草刈をするか迷ったが、疲れもだいぶ取れたので、いつものジムに筋トレに行った。 夕食の後に体重を測ると、いつもの66,6kgだ・・・。  しんどい時に頑張るのが身上だけど、歳の事も考え、身体に少しは注意をしようか・・・。   健康の為に運動を ひかえようか・・・。     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第88話   人間ドッグの結果が送られて来たが・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる