masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第98話 すっかり涼しくなりましたが・・・。

<<   作成日時 : 2007/08/30 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一週間程前までは、何たる暑さかと閉口してましたが、ここ数日の涼しさは何なのか?
そうか、暦の上ではすでに秋なんだ・・・。  猛暑の先週の2日間、年休を取って山を歩いた。 国土調査の為の境界の確認作業があった為だ。 市の担当者、測量会社の社員、地区の協力員、境を接している人と一緒に境界に沿って歩いた。 妻の両親が30数年前から少しづつ山を購入していて、あちらこちらに小さな持ち山がある。 今問題の緑のオーナーを私たちの名義にしてくれている・・・。  給料を貯め、ボーナスを注ぎ込んでは買ってくれていた・・・。  バブルの頃までは山の価値も高かったのだが、最近は杉などは売れば手数料の方が高く付くらしい。  おまけに、数年前の台風17号で良く成長していた檜が沢山倒れた山もある・・・。  孫の代にお金に成ればと購入してくれたのだからと、長男、次男に説明すると初日は二人が、翌日は次男が会社やバイトを休んで一緒に歩きに来た。 日陰だが山頂近くの高い場所にあり、急な勾配が続き、汗もびっしょりかいて結構大変だった。  5人程の持ち山を順番に、杭を打って境界を確認して行く作業だ。 幸運な事に、市の担当者、測量会社の社員は何故か私を知っていて、協力員は久米体協の野球チームに私と一緒に属していた。  おかげで色々と気を使ってくれて、早い順番にしてくれた・・・。 せっかく買ってくれた山だが、価値が出るのはいつ頃になるのだろうか・・・。   今空けている窓から鼻を突く臭いがして来た・・・。  覗いてみると長女が一人で花火をしている・・・。  高校生の頃まではよく一緒にしたものだ。  降りて行って久しぶりに一緒に花火をしてみようか・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第98話 すっかり涼しくなりましたが・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる