masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第86話   今日は充実・・・ し過ぎか?

<<   作成日時 : 2007/07/29 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は色々の事があった・・・。 朝6時に起きて、畑の境の田んぼと、庭の雑草に除草剤を撒いた。 7時半に家を出て、持ち山の国土調査の為に、境に杭打ちに出かけた。 両親が私が結婚した前後から、将来財産に成るからと、少しずつあちこちに山を購入していた。 高い山の尾根沿いに歩き、谷を横切り、境を確認しながら沢山の杭を打った。 先週その下見があり、私は地区の草刈に参加した。 その代わりに妻と80歳を過ぎた父が案内人と歩き、疲れ切って帰って来た。 私は烏ヶ仙登山の経験があるが、今日の山も大変だった・・・。 汗が流れ落ちた為、途中で上着と下着のシャツを脱いで絞った。 10時過ぎに終わって、院庄のインターチェンジに行き、作東で降りて兵庫県に向かった。 ここでも暑い中、2時間程で汗を沢山流した。 3時から県サッカー天皇杯代表決定戦が、みま作ラグビーサッカー場であるため、2時から30km程走って駐車場に着いた。 岡山からJリーグを目指す “ふぁじアーノ岡山” に、私がT山東高と久めサッカークラブで指導した選手がほとんどを占める、“リべるタージュ”が対戦したのだ。 グランドに着くと、ファジアーノの山下総監督が目にとまり、声をかける。 彼はN体育大学の5歳後輩で、きょう員団県1部リーグ5連覇を一著に成し遂げた仲だ。  “リべるタージュ”には私の長男と次男がボランチと、CBで先発出j場している。 相手が前後半ともベストメンバーで望んできた為、 0−6、0−5の 計 0−11 で大敗したが良い経験になった様だ。 終わって挨拶にやって来た山下総監督に 「手抜きしないでベストメンバーで来てくれて良かった。」 と言うと 「そのうちに、石はら先生がユニフォームを着て出てきて、DFに入って指示を出すのじゃないかと思ってました」 と言うので 「今年は登録してないので出れないけど、来年は登録して出場するかも」 と応えた。 この年になっても、役に立つプレーが出来る自信もあるのだけど、過信だろうか・・。 冗談じゃなく、観ていたら同じピッチでプレーしたいと思った。 4時50分になりまたも高速に乗り、院庄で降りて久めの公民館に向かった。 地域の“納涼祭”があり、当番が “おでん” 販売だ。 ちょっと顔を出して手伝った後、すぐ前の久め支所に行き、投票を済ませた後、 帰って来て地区の奥さん達が作った“おでん”の呼び込みをしてた。 結構売った後、交替して家に帰り、山歩きをして汗びっしょりになった作業着を洗濯し、風呂のお湯を入れ、洗濯物を干し、シャワーを浴びて納涼祭に復帰した。 地区の行事では、多くの懐かしい人に会うが、若い年代の人はほとんど分からない。 年月の進む速さが加速しているなあ・・・。 9時過ぎに終わって椅子、机の片付けをして家に帰り、ブログ作りに1時間半かかった・・・。 疲れた・・・。   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第86話   今日は充実・・・ し過ぎか? masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる