masaji66生涯アスリート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第73話   新しく買った中古車がついに・・・。

<<   作成日時 : 2007/05/21 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の朝早く起きて、二つの竹薮からタケノコを掘ってきて皮を剥いだ。 その勢いで休耕田の雑草の様に生えている草草刈機で刈ったがまだ9時過ぎだった。 “よし” と朝10時頃に腹いせと嫌がらせボーリングとゴルフの打ちっ放しに出かけた。 車で家を出て1km程走った場所で “そうだ!!走行距離のメーターを見なくては” と思い出してメーターに目をやった・・・。 すると129999と表示がされていた。 その瞬間に数字が130000に変ったのだった。 わずか2、3秒の間の出来事だった。 その瞬間を見逃さなかった “私はすごい” と自我自賛だ・・・。 約127000kmで新しく購入した中古車だ。これから2年は乗るので160000kmは走るだろう・・・。  その日の午後自宅に帰ってブログのアクセス数を確認した。  するとこれもすごい。 ちょうど 1302 だったのだ。 何がちょうどなの? と思うでしょうが、1300は誰かがアクセスしてもらえば “あっ!!ちょうど1300だ” とチョッと喜んでくれれば良いので、私が1300を避けてたからです。 数字には割と縁があるというか、関心がある。  以前巨大メールに書いた事があるが、 数年前に入浴時に体重を量ったら、何と何日も続けて66、6kgが表示された事があった。 3日続いて666とデジタル表示された時は気味が悪くなったが、翌日は666だった。 でも5日目は666だ・・・。 5日間で最大98gの誤差しか無いのか・・・。 明日は絶対別の数字を出さないとまずい思った6日目は、夕食を多めに食べた為か668が表示された時はホッとしたものだ・・・。    また、近くのトレーニングジムに行ってウォーミングアップにエアロバイクを170Wで毎分60回のペースでペダルを踏む。  3分過ぎると脈拍が132ぐらいになる。  135に上がると回転数を変えないで “少し落ちろ” と身体に命令する。 すると10数秒で脈を130まで落とす事ができる。    今日保健室の係りで2時間滞在していて、血圧を測ってみた。 111と67で申し分無い。 しかし脈拍が45だった。  脈拍は 検診の心電図で “除脈 ” といつも警告される。 よっし!! どこまで少なく出来るかやってみようと 脈を下げた。 血圧は107と66 だが脈は40に下がった・・・。  もっと下がらないかと3度目の測定だ。 すると106と65で脈は何と39まで下がった・・・。 まずい・・・。 このままだと脈が20台に下がるかも・・・。 チョッと心配になって来た・・・。 4回目を測ったら動揺したのか 45回になっていたので もう止めた・・・。  こんな事だから私の事を “人間じゃ無い。機械だ” と某T山東のA堀体育教員が馬鹿にするのかも・・・。
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第73話   新しく買った中古車がついに・・・。 masaji66生涯アスリート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる